2009-10-28から1日間の記事一覧

vestal_versionsとmagic_userstamp

create/update時にモデルの差分をDBに記録してくれるライブラリであるvestal_versions http://github.com/laserlemon/vestal_versions/これだけでも「いつ何がどう変更されたか」というモデルの変更履歴を記録していくことができますが、これにmagic_usersta…

MagicUserstamp 0.1.1 リリース

先日userstampを作り替えてモデル内でuserstampの定義をしなくてもオッケーって感じにしました。今度はそれをgemで使いたくなったのですが、中身を大きく作り替えちゃったんで、userstampという名前で僕がgem作っちゃまずいかなと思って別の名前にしてみたわ…

Heroku

(pronounced her-OH-koo) 昨日の打合せでちょっと話題になったので、ソースをメモ。Adamの写真がヤバいhttp://d.hatena.ne.jp/keyesberry/20090430/p1 にその意味について書いてるのを見つけた。うーん、さっぱり分からない。

マルチタッチのタッチスクリーン

ここでもインタフェースが消失しています。マニュアルはいりません。思ったとおりに動きます。 すごい。未来っぽい。キーボードを打った時のちゃんと押してる感があるかどうかがすごく気になる。音とかがあればいいのかな。