redMineでblocker

何気にredMineのtrunkをupdateしたらリビジョンが515になっていて、色々ソースが更新されました。ぼーっとみてたら、[Related issues]という項目が追加されていました。related tp, duplicates, blocks, precedesという名前で他のissueに関連をつけることができる!ということです。

さすがに見積り時間を入力するフィールドはデフォルトではないので、依存関係を入力しても開始や終了日時はズレませんし、ガントチャートへの依存関係の表示はありませんが、きっとそのうち作成されるんじゃないのかなーなんて、まだ調べてないので分かりませんけど。


既にsvnのコミット時のフックもできるので、これで個人的に欲しい機能が一通り揃った感じです。これからredMineを本格的に使っていこう思います。