developmentを実現したいのでコードを読んでみる#4

だんだん、ソースコードを読むだけではしんどくなってきたので、ちょっとずるをします。

先日rails new --devの使い方を書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/akm/20120110#1326216516

railsの調査用のコードを入れまくって、ブログに書こうとおもって、forkしたので、それを参照するように--devオプションを使ってrailsアプリを作り、それをちょっと動かしてどこから呼び出されているのかを調べちゃおうという魂胆です。


ActionDispatch::Reloaderに対してはこんな感じの出力を追加しました。
https://github.com/akm/rails/commit/b0e5006cd2797c634cb596e7c3cddfa1fc3ffb44


これによって得られた情報からどんな風に使われるのかがある程度分かってくるのですが、まだ追いきれてないのでまた明日。