RubyBusinessCommons設立総会 っていうか love 福岡n people*1

人見知りな僕でも良かった、楽しかったと思えたイベントでした。自分達のプレゼンは、特に僕がガチガチになってたので、あんまり覚えていないんですけど、まつもとさんのスピーチも良かったし、JRubyのThomas Eneboさんに拙い英語で話してみたり、山笠の話とか福岡近辺のおいしいモツ鍋屋とかラーメン屋の話とかしてもらったり、まつもとさんと最首さんを胴上げしたりと楽しいことがいっぱいで、すごく長くて短い一日でした。

本当、福岡に来る日は天気もいいし、晴天なのに昼間はスコールにあったように汗かきまくりな僕ですが、朝晩は涼しくて爽やかな風が吹いちゃったりして、特に朝は百道のビーチを散歩しちゃったりってのもあって、もう何て言ったらいいのかわからないくらい、すごい好きです。大好きです。いろんな意味で。

なんかねー、本当ヤバイわ、福岡。弟子入りしたい。
あー、RubyBusinessCommonsに参加できてほんとうに良かったです。色々な人と出会うことができて、その一人一人の皆さんのキャラが濃い!お話が面白い!ヤバイです。僕も山笠見たかったー。

東京で仕事することに不自然さを感じたら、福岡でRBCに参加するってのは本当、ビジネス的な意味とか忘れちゃったりして、精神的にすっごいいーねっ!*1

というわけで、RBCではコミッタ募集中です。
http://rubybizcommons.blogspot.com/
プラグインを書いてみたけど一人で公開する勇気がない。でも、埋もれさせるよりは少しでも人の役に立ってもらいたい、そんなこと思ったことがある方は即ご入会、ご連絡を。たとえ技術的にすごくなくても、どこか似たようなプロジェクトで役に立ちそうなプラグインとかライブラリとかを大募集しています。

*1:とりあえず今は横山剣みたいに。将来的には博多弁で言えるようになりたいっす