2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tapestry Deli

Workbenchの他、Collect pages using Antなんてのもあった。Spindle使ってるからpageファイルをバラバラにする気にならないんだけど、是非したいところではある。でっかいプロジェクトでTapestryのファイルってどう管理するのかに興味アリ。

Scriptのscript

ScriptコンポーネントのscriptプロパティはComponent Referenceによると The path of a resource (on the classpath) containing the script. とありますが、on the classpathだと探してくれなくて、先頭に'/'を付けた場合はコンテキストルート、付けなかっ…

Menuを検索中

プレゼンしたアプリのサンプル画面でブラウザ上にWindowsアプリみたいなメニューを乗っけちゃったんですね。結構画面の数が多かったんで、シンプルな見かけのナビゲーションが欲しくてそうしたんです。 でも、考えてみればTapestryはページ間のリンクはPageL…

tacos

TapestryのjakartaのサイトのRelated Projectsに追加されていたプロジェクトです。 現在はまだPlanningですが、準備は進んでいるのか? http://tacos.sourceforge.net/ には tacos-tree、tacos-ui、tapiocaという名前が見えます。Tapestryのコンポーネントが…

discoticなノリでお仕事

今日はMondo Grossoで。Shinichi Osawa presents SAKURA HILLS DISCO 3000アーティスト: オムニバス,ステファニー・ミルズ,アース・ウィンド&ファイアー,SHD3000,bird,Monday満ちる,テイ・トウワ,KYOTO JAZZ MASSIVE,クリスチャン・ユーリック・オブ・クーリ…

Shellのstylesheets

複数のスタイルシートを使いたいときにはShellコンポーネントのstylesheetプロパティではなくstylesheetsプロパティを使います。sが後ろについてるんです。で、複数指定することができるんですが、以下のように書きます。 ognlでは{}でくくって、カンマ区切…

どんどん忘れてます。

ひさっしぶりにTapestryに触ってみたら、そりゃもうエライ勢いで忘れてました。 もう自分の記憶力の悪さを嘆いてもしょうがないので、安心して忘れられるようにメモすることにしました。

変身

変身アーティスト: オリジナル・ラブ,田島貴男,小西康陽,木原龍太郎出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (50件) を見る

最近密かに再始動

えー、DBのデザインをしていて、重要なデータを保持するカラムはNULL禁止、という方針でやってたら、関連テーブルがガンガン増えていって、一人でテーブル作るのだるーと思って、Joeyを再始動しました。今度は完全にTorqueから脱却し、DDLはHibernateのSchem…

そういやASTROMANTIC

最近っていってももう2ヶ月近くヘヴィーに聞いてるなー。ASTROMANTIC。貼っとこ。ASTROMANTIC(CCCD)アーティスト: m-flo,Lori Fine,矢島正明,Patrick Harlan,BoA,DOUBLE,坂本龍一,野宮真貴,Crystal Kay,BOY-KEN,melody.出版社/メーカー: rhythm zone発売日: …

色々ありますわ

job

へこむ出来事がりまして、何かブルー・・・・・。 きーみのせーいーじゃないさっ、わっけーもなーくー、きーぶんはーどこかーぶーるーうー by original love

動かないー!

Groovyで設定ファイルやTestCaseを書こうと思って、まずはEclipseにプラグインを入れるところから始めているんですけど、どういうわけだかGroovyのEclipse Pluginが動きません。ダウンロードできるバイナリ版もダメだし、CVSからゲットしてビルドしてもダメ…

便利マップ by 藤和那須リゾート株式会社

那須インター渋滞情報(JH道路交通情報) 那須街道迂回マップ(PDF101KB) 那須高原グルメマップ(PDF316KB) 黒磯市街お買い物マップ(PDF117KB) 那須街道迂回マップは多分すごく便利だと思います。というのは連休になると那須I.C.の付近はすごく渋滞するからです…

万豚記

正確には那須ではなく、黒磯市なんですが全国区で黒磯という名前は通りが悪いので、敢えて那須として紹介します。たくさんお店を持つチェーン店なんですけど、赤玉ラーメン(トマトが乗ってる)とか変わったメニューの多い中華料理屋さんです。駐車場も広くて…

iタウンページ

web

「iタウンページ」でローカル検索に先手 NTT-BJの「iタウンページ」が全面リニューアル。トレンドになりつつあるローカル検索と、タウンページという“コンテンツ”財産を組み合わせて検索各社に先行する。 なんか便利かも。

テーマを変えた

なんとなくテーマを変えてみました。簡単にテーマが変えられるようになってたんですね、いつの間にか。便利です。

酒飲んだ

昨日は大学時代の友人の結婚式でした。その前の日はオーストラリアの語学学校でのクラスメイトと1年ぶりぐらいに一緒に飲みました。その前の日は親父と親父の友達と飲みました。久しぶりに3日間連続で本格的に酒を飲みました。今回は冷酒を避けたせいか二日…

Headline-Deskbar

コンパクトなRSS/Atom対応、ティッカータイプの無償のRSSリーダーです。 ニュースって見ようと思ってじっくり見るときが多いんですが、それだと目に留まらなかった記事もあったりします。タスクバーにニュースが表示されると結構いい感じ。RSSって具体的な仕…

IE以外

dev

「戦略的思考の問題だ。わずか5%のユーザーにリーチを伸ばすためにIEからほかのブラウザに移植すると考えれば、コストがかかる作業としか見られない。ところが、確実に存在し、増加しているユーザーにリーチを伸ばすためにサポートを加えていると考えれば、…

CodeRuler

アニメーション入りのグラフィカル・シミュレーターでJavaプログラミングのスキルを伸ばそう 面白そう。でも本当に勉強になるのかいな。

W2XW

1年ほど前に買ったVAIO Zの調子が悪く、新たにDELLのデスクトップマシンを買ったのですが、すでにあるデスクトップマシンも使っているので、パソコンデスクにキーボードが2台という状況にでした。うっとーしいなーと思ってちょっと探してみたらW2XWという便…

gran deco 2004-2005シーズンパス早期割引

雪質で言えば、やっぱ那須より裏磐梯。一時期gran decoによく行きました。っつうわけで、gran decoのシーズンパスもチェック。 こっちは50,000円が40,000円になるそうですが、他のスキー場では使えないみたい。残念。

Mt.Jeans 2004-2005シーズンパス早期割引

季節はもう秋。那須は紅葉のシーズンですが、スキースノーボードのシーズンもあと2ヶ月ぐらいです。っつーわけでシーズンパスの申込書。 10%offで50,000円が45,000円になるそうな。 他のスキー場*1でも使えたり*2、温泉施設が無料などの特典もありますんで…

一軒目 寺子屋

那須インターを降りて山の逆方向に那須街道を5分くらい降りて右側に中華のお店「寺子屋」があります。詳しい話はこちらで紹介されてますが、固焼きそばおいしかったなー。あと日替わりの定食についてきた杏仁豆腐がすごくおいしかったです。

田舎でお仕事

日本に帰ってきたら、東京に住んで某企業に就職しようと目論んでいましたが、諸事情により実家付近でお仕事することになりました。というわけで、観光地として地元の那須をちょっと紹介することもしようかなと。地元が少し活気付いたらいいかなと。

[JavaScript] JavaScriptもオブジェクト指向言語だ。

最近仕事でJavaScriptを触りまくりです。 前に調べて知ってたんですけど、JavaScriptは動的にオブジェクトの定義ができるんですね。まあ詳しくはオブジェクト指向言語としてのJavaScriptとか、JavaScriptによるオブジェクト指向プログラミングを見てください…

ご無沙汰でぃす

だいぶサボってました。少しずつ復帰します。