最近密かに再始動

えー、DBのデザインをしていて、重要なデータを保持するカラムはNULL禁止、という方針でやってたら、関連テーブルがガンガン増えていって、一人でテーブル作るのだるーと思って、Joeyを再始動しました。今度は完全にTorqueから脱却し、DDLHibernateのSchemaExportに作ってもらうという方針に切り替えました。SchemaExportってAntタスクもあるしね。DIコンテナはS2。

ただし、Joeyのスキーマ定義はテーブル単位で記述するので、Hibernateのtable-per-subclassっていう継承戦略しか使えない気がしてます。Hibernateのtable-per-class-hierarchy戦略にはどうやって対応させようかを考え中。無理っぽいけど。