2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に社員募集

田中宇さん繋がりで奥さんの昔の記事を読んでました。大門小百合のハーバード日記(1)によりますと、ハーバードには、学生による一般旅行者向けキャンパスツアーなるものがあるそうです。 これ良いじゃん、日本の大学生もやったら面白いのに、って思ったん…

知のディズニーランド

さて、僕はもう一年以上田中宇さんの無料配信のニュースメールを購読してますが、あまりサイトの方は見たことがありませんでした。先ほどちょっとばかしのぞいてみたら面白い話がありましたんで話のネタに。ハーバード大学ではニーマンフェローというジャー…

おじいちゃん近況

最近、日記を書く時間が中々取れなくなってきました。祖父の病気も快方に向かってきて大分意識もはっきりしてきたし、ご飯もちゃんと食べられるようになりつつあります。一安心です。ニュースやJakartaやSeasarは追っかけてはいるつもりですが、中々コードが…

親父がムササビ拾った

親父が散歩中、木から落ちかけているムササビを拾いました。すごく弱っていたので拾ってきたとか言ってますが、こういう野生動物は勝手に飼っちゃいけなくて、最寄の林務事務所とかいうところに渡さなきゃまずいのです。でもゴールデンウィーク中は林務事務…

Bugdel

東工大の薄井さんが作ったEclipse用のプラグイン。Javassistを使っている。便利そうです。まだ使ってないんですが。flash?のデモがいい感じ。分かりやすいっす。プロフィールを何気に開いてみたら意外な共通点が!紫塚っすか。びっくりっす。

看病って大変

看病って大変です。今まで全然したことなかったんですが、これまで元気だったのに急な病気で体が自由にならなくなっちゃった祖父と意思の疎通をとるのも大変。家族も看病疲れで参ったりして、色んなところを考えないといけないっす。でも一番大変なのは、自…