ローカルのリポジトリの場所

Cドライブを検索したら見つかりました。
C:\Documents and Settings\${ユーザ名}\.maven
です。ここにpluginsとrepositoryというディレクトリがあって、jarファイルはripositoryの各jarごと?にディレクトリに分けられてダウンロードされるようです。
たまに自分でjarを持っているのにダウンロードできないjarがあって場合、ここの該当するディレクトリのjarsにコピーしてあげればいいみたい。

でもなんでわざわざC:\Documents and Settingsなんかに作ってるんだろう?Windows用のexeインストーラでインストールしたから?

この設定を変える方法を模索中。