宇宙の謎に挑む科学者たちを博物館に「展示」

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040318204.html
これいいですね。特に子供がうらやましがるってのがいい。それぐらい楽そうに仕事をしているんでしょうね。そんで本気でやっているっていうのが、いい緊張感を孕んで子供にも本当に楽しいっていう風に伝わるんじゃないでしょうか。

多分すごくうまくいっているソフト開発チームも同じような雰囲気を出しているような気がします。そういう現場の雰囲気って子供や学生が感じる機会ってなかなかないですよね。そんなチャンスがあったらすごくいいインプリンティングになりそうな気がするんだけど。
どこかでやらないかな「公開システム開発」。顧客がOKくれないと出来ないけど。無理かな?