インナークラスがうまくいかない。

JDBC-BDEブリッジドライバをまじめに作っちゃっているんですけど、JNIをまともに書くのは初めてなので、四苦八苦しながらやってます。
で、気づいた点を一つ。
DatabaseMetaDataの実装クラスを作っていて、接続のメタ情報を取得する色々な処理(getCatalogs、getSchemas)を書かなきゃならないんですけど、結構似た処理なのでうまくまとめられないかなーと思ってインナークラスを使って書いたんですけど、
org.asyrinx.brownie.bde.BdeDatabaseMetaData$StatementCatalogs
というクラスは、Delphiでは
Java_org_asyrinx_brownie_bde_BdeDatabaseMetaData$StatementCatalogs_XXXXX
という関数に割り当てられるんですけど、$が入っているせいで正しく関数名として認識されません。
結局、パッケージスコープのトップレベルクラスを使うことで同じソースファイルに入れられたのでOKということにしました。


ちなみに、JavaのコードからJavaToDPRというツールを使ってDelphiのコードを生成しています。
Javaのクラス単位で指定して、Delphiのプロジェクト単位でスケルトンが作成されるので、コードの対比が面倒臭い。JavaソースコードごとにDelphiのユニットを作ってくれると一番嬉しいんだけど。直そうかな。いや、それはやめたほうがよさ気。十分脱線しまくっているし。


しかしEclipseに慣れてしまった今、あんなに快適に感じていたDelphiが不便に感じる。Delphiの機能を持ったプラグインが欲しいっす。構文強調と変数と型、関数のリンクと入力支援があれば、Eclipseでコードを書いちゃうなー。うーん、作ってみたいけど。今更って感じが強いっすね。