[Joey] モデル再構築

Joey再始動しました。

んで、とりあえずやることリスト。

  • Torqueのモデルからの脱却
  • 現在enumをpropertyで設定しているけど、それをカラムの属性でかけるようにする。
  • Enumのデフォルトのtypeをintに。
  • 現在のSwingのTableに機能追加
    • キーを指定してサマリ
    • ビューのプロパティ保存(位置や大きさなど)
  • Tapestry
    • 詳細画面を再利用できるように構造見直し

優先度考えないでやりたいこと書いてたら、作り直しの匂いが・・・・。まあ気長にやります。


とりあえず、Torqueのモデルからの脱却っていうのは前々から課題で、モデルに機能を追加するのがすっげい面倒なんです。今。モデルのValidationとかも面倒臭いしね。

んで、これが出来たら制約を記述できるような仕組みを追加して、アプリケーションとしてのValidationも実現できたらいいなーって思ってますが、これが難しい!いま研究中です。


現在公開しているのは1.0-alpha-2っていうバージョンですが、ちょっとマシになってきた気がするのでbeta-1っつう感じにしたいと思います。