[デザイン]加藤源重さん

いまフジテレビのスーパーニュースを見てすげーって思いました。事故で右手のほとんどを失ってしまった方なんですが、苦労なさって不自由の中から自由をゲットできるような道具を作って、今は他の方にも作り続けてらっしゃるそうです。


僕こういう真っ直ぐなドキュメンタリーに弱いんです。で、ホームページを検索してみてみたら、いいこと書いてます。シンプルデザイン、「思いついたら一刻でも早く形に」と、XPを思わせる姿勢が見えます。


69歳になろうとしてらっしゃるのに、まだ創作を続けていけるその精神は非常に自由な印象を受けます。僕もしわくちゃになって死ぬまで設計がどうのこうのと言えるように日々柔軟な思考を鍛えたいと思います。