やりたいこと

View

SwingとWebアプリのViewも生成できるようにします。せめてマスターメンテナンスができるものにはするつもりっす。んで、マスターメンテナンスだけではなく、アプリの画面としてもコードを流用できるように、column毎に、あるいはtable毎に対応するViewのコンポーネントを生成できるようにしたいなと。うまくやらないと生成されるコードがとんでもなく多くなりそうなので、工夫が必要ですが。

Validation

Validationを書けるようにしたいなーと思っています。
ViewでのValidationも込みで考えたいところですが、考え出すとこんがらがっちゃって難しいんで、まずはViewでのValidationは考えないところから始めていこうと思っています。SwingとTapestry(JavaScript)じゃ全然書き方違ってくると思うし。うーむ。


でもViewでのValidationを先走って考えちゃうと、前述のViewのコンポーネント化がうまくできると、Validationもうまくできるはずなんですけどね。

エラー表示

多分、エラーメッセージを見ても何が何やらさっぱりだと思うんですよ。勘の良い方は分かるかもしれませんが。なので、もうちょっとユーザーフレンドリーにしたいな。

Mavenプラグイン

いまantがJoeyの入り口になってますが、mavenを使うことをお勧めしたいので、mavenプラグインとして動くようにしたいっす。

J2SE 5対応

列挙型とか追加されているんで、生成されるコードも変わるべきですよね。


他にもやりたいことは出てくると思うので、またその時にでも書きます。