TestCaseToolちょっとだけ動かした。

ドキュメントどおりにやってみたらちゃんと動いてくれた。IEのプロキシをTestCaseMakerっていう奴に設定して、ブラウザを操作したらテストのシナリオがガンガンできていくのはうれしい。

リクエストに対するレスポンスのチェックは関数を駆使してやらないといけない様なので、正直しんどい。でもページの内容のチェックは無視してリクエストに対してちゃんと動作するかどうかのチェックには良いかも。あ、でもエラーを示す内容かどうかもチェックしないとならないのか。まあそれはどうにかなるはず。

テスト対象外となるリクエストをMakerに指定したら無視してくれるといいなー。
んでXHTMLだけ対象でいいからXPathとかでResponseのチェックとかできたらいいのに。