XMLEncoder

私が現在作成しているプログラムでは,
XMLEncoderを使ってセーブファイルを出力しているのですが,
TypeSafeEnumを使った場合もはたしてXMLEncoderでセーブできるのか?
をやってみました.

XMLEncoderの対象となるクラスはJava Beansでなければならないため,
これは無理っぽいなぁ,と思っていたのですが・・・,

案の上無理でした (;´-`)y-~~(おぃ

DBUnitを使ってエンティティの内容を取得してテストをしたいんだけど、それだとイチイチテストに時間がかかるので、なんとかしたいなーと思って手前でXMLへのSerialize/Deserializeの仕組みを作ってみたわけです。

そのあとXMLEncoderのことを思い出して、また調べもしないで先走ってしまったと思ってたら、XMLEncoderではEnumはSerializeできないということで、自分の仕事が無駄にならなかったということが判明して一安心した金曜日の朝でした。