インストール前、Debianを入手

http://www.debian.org/distrib/
こちらを見ながらやってみました。

最初はネットワークインストールするつもりだったけど、何度もインストールし直す度にダウンロードするのは時間がかかるので、ほぼ丸1日かけてDVDのイメージをゲット。
BitTorrentを使って最初はやろうとしたんだけど、jigdoというツールを使ってダウンロードしました。だってこっちの方が速そうだったんだもん。多分、こっちの方が速い。
http://www.debian.org/CD/jigdo-cd/


んでDVDに焼きました。
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?InstallCDCreationInfo
を参考に焼こうとしたんだけど、DVDDecrypter_3.5.4.0とかいうのを使いました。
ちなみにネットワークインストール用のCDを焼くのにはburnatonceというのが使えました。


僕のPCの場合、ドライブが何か調子悪くて焼けなかったりしてやたらこの作業に時間がかかってしまいました。