MochiKitでAOP

もう一週間も前になっちゃったけど、id:brazilさんのMochiKitAOPするコード。MochiKitも使いたいなー。デモ見るといい感じなんだよなー。

JavaScriptオブジェクト指向アスペクト指向を過度に追うことは、パソコンでファミコンをやるようなもので、下位レベルの一つのパターンに過ぎない概念をエミュレートするようなことだと感じていて、一級のアイテムとして大げさに扱いたくないなぁと、ちょっと思いました。

これはもう仰るとおりで、僕もデバッグ時にメソッドの呼び出しをトレースするために書いたのが一番の理由です。今後も積極的に使うことはないはず。あるとたまに便利っていうぐらいっすね。