DELL のアダプタ

ノートPCの電源アダプタを忘れて急遽アキバヘ。DELL Inspiron9400はノートとは思えぬ大きさなので、サポートしている電源アダプタが見つからず1時間さまよった挙句、9400をサポートしていないアダプタを買ってみた。
ドキドキしながら電源を入れてみたらまずBIOSレベルで、65Vのアダプタで動かすとパフォーマンス落ちるかもしれんけどどうするよ?というメッセージが出てくる。構わず起動するとなんとか無事に立ち上がりました。
それから、Windowsで電源アダプタを抜き差しすると、パフォーマンスが落ちるよ、90V以上のアダプタ使ってね、というメッセージが出ます。けど、今のところ無事動いています。