A weekend project

カメラとビデオとGPS、そして無線装置をヘリウムガスを詰めた風船で空に飛ばしたところ、上空28km前後にまで到達してしまったそうです。上の写真は実際にそのカメラが撮影してきたもの。なかなか壮観な光景です。

これやったら楽しいだろうなー。自分が宇宙に行くつもりでやってたらしいけど、本当そんな感じなんだろうなー。ソフトウェアだけじゃできない楽しさってある気がした。

Makingのビデオみたらよく喋るメンバーのリーダーらしき奴がweekend projectって言葉を使ってた。DIYとか日曜大工っていうと個人プレーな感じがするけど、weekend projectってチームでやる感じがして楽しそうな感じがする。

しかし、バルーンが破れて落っこちてきた箱は森?に落ちたから良かったけど、人がいるような場所に落ちることは考えてなかったのかな。