Railsのいいところ

Railsのいいところはプラグインが簡単に書けることかなーと。フレームワークの奥底のクラスを拡張するのも簡単だし。プラグインが簡単に作れれば、便利プラグインが増えて、利用者が増えやすくなる。そうすると品質が上がって実際使えるものが増えるかもしれません。風が吹けば桶屋が儲かるって感じがしないでもないけど、実際仕事でちゃんと使えるプラグインがあったから何とか仕事ができた、っていうことも僕自身あるので大げさではないと思います。

でも実際Railsを使うかどうかっていうのはメンテナンス込みのチーム構成に依存したりするので、プラグインが簡単に作れるから他と比べてRailsの方がいい、とか言うつもりは全然ないです。念のため。