Mixed Realityって

上は、2007年11月中旬に奈良で行われたISMAR 2007(複合現実感国際会議)で Best Paper Award を受賞した研究発表のデモです。
是非とも1:00あたりから始まる「龍安寺の石庭で戦うダースベーダー」の映像を見ていただきたい。おそるべきは、これがリアルタイムで、しかもノートPCで動いているという点。

すげー!ダースベーダーとイウォークが龍安寺の石庭で戦ってる!電車の中でカメラをパンしたりズームを繰り返しても、ちゃんと平面は認識されて、その上のキャラのサイズも違和感がない。かっこいい!未来だよ!
んでこれソースコードを公開するらしい。すげーなー。こんなんいじってスカウター作りてー!

追記

スカウターVRとかMRとかって結構考えてる人多いのね。そりゃそうか。ついでにこんなの見つけました。
http://nameall.cosotto.com/db/
akimatterは戦闘力5。鉄砲を持ったおじさんと同じ。本名をひらがなでいれたら182032。ギニュー隊長に勝てます。

さらに追記

ということで、ソースコードの公開は Isis Innovation社の方針次第となっているようです。
微妙に誤った情報となってしまい、申し訳ありませんでした…

そっすよね、まあ今後に期待っつうことで。