gitとsvnの連携

gitをsvnと連携するには既存のsvnのワーキングデリレクトリで、git initするだけじゃダメで、ちゃんと空のディレクトリから作らないとだめらしい。

http://www.flavio.castelli.name/howto_use_git_with_svn を参考にやってみる。
まずは空のディレクトリを作成して、そのディレクトリで

$ git-svn init http://xxxxx.com/to/svn/repogitory/

を実行。*1


つぎは、git-svn fetch -rREVISIONって書いてあるけど、リビジョン番号調べるのなんて面倒なので、HEADを指定。

git-svn fetch -rHEAD

これでsvnリポジトリからがっつりファイルを取得してくれます。

svn updateに当たるのが、git-svn rebaseで、svn commit に当たるのは、git-svn dcommitらしいっす。この辺はぼちぼちやっていきましょう。

*1:20080510 initが抜けていたので、訂正