イケテル'JRuby'勉強会

6月24日(火)14時〜18時
福岡市早良区百道浜 2-4-27 AIビル9F 麻生塾研修センターセミナールーム

 a. はじめてのJRuby 講師:秋間くん、小竹さん
  Javaは知っているけどRubyはまだ。Rubyを知っているけど、JRubyはまだ。そういう人に向けて、JRuby入門セミナーを開催します。講師は、RBC勉強会でもおなじみの秋間くん。そして小竹さんです。いつものRBC勉強会らしく、実際にプログラミングをしながら学んでいきます。是非、PCを持ってきてください。

 b. 作者がみせるイケテルJRubyテクニック 講師:Thomas Enebo (通訳あり)
  JRuby作者のThomasが、イケテルJRubyテクニックを披露します。JRubyを使いこなすために、どのようなことをしたらよいのか。そんな技を見せてもらいます。

 c. 作者が語るJRubyの未来 講師:Charles Nutter (通訳あり)
  JRuby作者のCharlesが、JRubyのこれからと、未来について語ります。

でやります!JRubyの中心的開発者のお二人が福岡にも来てお話ししてもらうことになりました!僕も小竹さんと一緒にその前座をさせていただきます。いまネタを仕込み中〜、あー開発者本人たちの目の前で話すなんて緊張するー、ダメだしされないように頑張るけど、されたらされたで面白いっすねw。
去年Thomasが来たときには懇親会まで楽しんでくれたし、その話を聞いてMr. Nutterも楽しみにしてくれてるみたいです。http://headius.blogspot.com/2008/05/great-jruby-japanese-tour.html
JRuby開発者のお二人から直に話を聞いたり、懇親会とかで話しかけるチャンスです。是非ご参加ください〜。僕も英語勉強しとかんと〜

申し込みは、http://qwik.rubybizcommons.jp/members/404.html の「参加申込」からお願いします。