LL温泉

金曜日から日曜日にかけて湯布院で開催されたLL温泉2008に行ってきました!
Railsプラグインを作るためのRubyの基本をみっちりやってみようということでチューターをやらせてもらいました。
初日の夜は調子に乗って騒ぎながらRailsRubyの話をして、2日目の昼にはちょっと湯布院観光して金鱗湖にいって見頃の紅葉を見たりしながらも、結構真面目にチュートリアルをやって、他の言語や知らない分野のLTを聞いて、夜には酒を飲みながら遅くまで話し込んだり。3日目のチュートリアルはなかったのですが、すごく充実した3日間でした。

楽しいイベントを開いてくださったスタッフの皆様、チューターのお声をかけていただいた佐々木様をはじめとしたアイキューブドシステムズの皆様、また一緒に楽しんでくれた参加者の皆様、改めてありがとうございました。

で、当日使った資料と、その中の練習問題の回答を以下にアップロードしました。
http://groups.google.com/group/llonsen2008/files
資料だけだと意味不明なところがありますが、広い心で多目に見てやってください m(_ _)m
でも間違いは訂正していきたいので、おかしなところはご指摘いただけると嬉しいです。