登山家 栗城史多

ぼけーっとしながらザ・ノンフィクションを見ていた。栗城くんという登山家の話なんだけど、エベレストを除く6大陸の最高峰に登ったすごい人で、次はエベレスト登頂を目指していてるらしく、その準備の為にヒマラヤの8000m級のマナスルという山に登るって話なんだけど、登山家が山を登っている姿ってほとんど見たことなかったんですごく面白かった。感動した。

で、見終わった後早速検索。彼のブログには真面目なことも書いてあるけど、やることがバカでイイ。http://blog.livedoor.jp/kurikiyama/

単独無酸素登頂者は世界で何人かいるかもしれませんが、マナスルの山頂にパン ティーをもっていったのは栗城史多しかいないはずです。世界初パン ティー無酸素登頂です。

僕が感動した映像にはパンティーなんて全く映ってなかったよw
でも、酸素が地上の1/3の高度8000mで、そんなんやってる彼はすごい。

僕は、興奮し、すぐに水着に着替えた。といっても水着がないのであのパン ティーをはいてみた。日本だとただの変態だが、ここではよくわからないだろう。

登頂後カトマンズへの途中の村で、上のパンティーをはいてお湯を浴びる姿まで。満面の笑顔w


オフィシャルページは http://kurikiyama.jp/index.html