読んでいるRSSフィード

チームにRSSリーダーを使っていないメンバーがいるので、僕のを晒してみる。
http://reader.livedoor.com/user/akm2000

もしRSSについて知りたかったら、いろんなところで説明されてるのでぐぐってくれ。
http://reader.livedoor.com/guide/rssreader.html

RSSリーダーは好きなのを使えばいいと思う。OPMLとかいうXMLで相互にやりとりはできるし。どんどんいろんなものに触ってみるべし。
http://www.google.co.jp/reader
http://reader.livedoor.com
http://r.hatena.ne.jp/
僕はLivedoorリーダーからGoogleReaderに移行したんだけど、フィードの公開はLDRの方が楽だったので今回フィードバックしてみた。

  • カテゴリ
    • 僕のは01,02,03,04と適当な名称のカテゴリに分かれてるんだけど、01から優先度を適当に区切ってある。この辺は自分で使い易いようにしちゃえばいい。
  • 習慣
    • 僕はできるだけ朝読むようにしている。継続しないと話の流れとかを掴むのに時間がかかったりするけど、続けて読んでいると把握もそんなに大変じゃなくなってくると思う。
  • 継続が力
    • 公開フィードが500くらいあるので読むのが最初は大変かもしれないけど、面白いと思うものを読めばいいと思う。面白いと思えないと継続するのは大変。
  • で、面白いフィードがあったらブログとかに書いて教えてください。