MacBookPro13インチげっとー

みなさん新しいパソコンを買うときはどうやって自分を納得させますか?新しいのが出るまで待ったり、お金が貯まるまで待ったり、衝動に任せたりと、いろいろ理由は付けられますが、僕は今回完璧な理由で買いました。使っていたMacBookPro17インチのHDが壊れやがったんです。ラッキー!泣。とにかく明日仕事で使うのですぐにでもMacが必要!

- 調子が悪かったのでMacを再起動
-- なかなか再起動しないので、メニューから何回か再起動を選んだ気がする
- ちょっと待って気がつくと起動していないので、起動させる
- 起動音の後、リンゴとぐるぐるが出てくるが、ふっと画面が暗くなる。起動してない!
- 何度かやってりゃ起動するだろう、何度も電源を入れる
- やべえ、ガチだ
- この辺を参考になんとか起動だけでもさせようとする
-- http://print-man.jp:16080/~yuzo/yuzo_pk145/index.php?MAC%A4%AC%B5%AF%C6%B0%A4%B7%A4%CA%A4%A4
- どうにもならん、そうだ、AppleCare
- 電話する。前回のトラブルも覚えててくれたのは嬉しいけど、それどころじゃない
-- 言われた通りに作業
-- インストールディスクを入れてoptionキーを押しながら起動
-- ディスクユーティリティを開くと、検証はできても復旧が押せない・・・
--- もうダメですね、というお兄さんの声
--- 納得するのにいろいろ聞いて、お兄さんを困らせる
--- 新しいMacでもTimeCapsuleのデータを移行できますよね?ね?
- 気持ちを落ち着かせる
- 新しいMacBookProを買うことを決意
- ビックカメラダッシュ
- 17インチの在庫がないことにショックを覚える
-- 13インチと15インチで悩む。それぞれ約15万と約20万
-- やっぱ17インチを使いたい、15インチなんて13インチと一緒じゃね?
-- じゃあ13インチで
- 家に帰って復旧開始
-- 全部復旧させようとして、1時間ほどやってみたけど180GBもあったので、明日の朝まで終わらなさそう。
--- ホームとユーザー情報とアプリを復活させよう
--- ライブラリ系も一新させたいし
- もう気にしても仕方ないので、目覚まし設定して寝る
- SleepCycleで気持ちよく起きる
-- グラフはっきり分かるほどぐっすり寝てた
- 画面はユーザー登録の画面になってた
-- ユーザー登録して起動
- バックアップで昨日の状態に・・・・
-- なってない!!
-- あるべきディレクトリがない!!
-- バックアップもうまくいってなかったらしい!
-- だいたい2週間前くらい?
- 失った情報は仕方ない。別の方法でリカバリ
- とりあえず仕事できるようにしよう <-- イマココ

いろいろインストールして待ちなので、いっぱい書いちゃった。