すっかりJava野郎な僕

Delphiの仕事を手伝うことになって久しぶりにDelphiのコードに触りました。約2年ぶり?すんごい勢いで忘れていることに気付きました。自分の書いたコードもよく分からなくなっている。やばい。道義的にやばい。


Java野郎になってから、Delphiのコードで何が読みにくいかって、引数なしのメソッドは括弧をつけなくても呼び出せちゃうところ。ぱっと見、変数かプロパティに見える。まあ、括弧書いてもOKだけど。直そうかな。


んで、改めてObjectPascalの(いまならC#のって言ったほうが良い?)プロパティがJavaに欲しくなる。
Delphiに簡単に使えるインタフェースが欲しくなる。