いま欲しい機能

フィールドごとのFEP(IME)の制御(IEだけか?)

完全な制御は無理っぽいので、デフォルトのIMEのモードを変えるのをとりあえずは目標にします。

画像のアップロードと表示

BLOBのフィールドにデータをしまう場合と、どっかのサーバの適当なディレクトリにしまってDBにはそこへのパスを記録する場合があると思うんだけど、両方使いたいよなー。ファイルサイズの制限とかできると便利かも。サイズのチェック、勝手にサイズを変える機能ならできるはず。

Tapestry用のツリーメニューコンポーネント

Windowsのメニューみたいにツリー構造を持ったメニューができると見栄えが良いよね。
PageLinkのようにページ単位だと面倒くさくなりそうなので、DirectLinkみたいな機能も必要よね。

スキーマ定義ファイルへの制約の記述

これは前から欲しいんだけど実現が難しい。上のFEPの制御とかもこれに入るかもしれない。クライアントサイドとサーバーサイドでの制約の記述が違うっていうのもあるけど、両方でチェックできる制約っていうのもあり得る。