勉強

とりあえず第2回は終了。だんだん手を抜き始めてきたけど、まあこれはこれでいいでしょう。知りたいことを調べていくのが楽しいので、素直にチュートリアルだけやってくよりは楽しく続けられるでしょう。たぶん。


そういや目標を決めてなかった。
いま思いついたのはCGIアプリをそれなりに簡単に作れるようになること。ある程度ライブラリにも詳しくなることっすね。んでEclipseのRDTとかリファクタリングブラウザとかを使えるようになって、RoRっすね。で、一個アプリを作ってみる。あ、GUIアプリも簡単なら作ってみたいなー。簡単かどうかを調べないとね。


で、Rubyにひと段落ついたらGroovyに行こう。予定では確か来年の1月か2月リリースだった気がするので、時期的にちょうどいいかもしんない。