DELLのサポート

後で書くけど、KNOPPIXの5.1.1が出たそうな。3Dデスクトップを探している僕としては是非試してみたいので、CDに落とそうとしたら、DVDドライブが動かない。ベイを無理にあけてもCDとか認識されないし。っていうわけで、DVDドライブを買って再起動・・・動かない。まずはHDDのWindowsを動かしたいのに。一度DVDドライブをはずしてもダメ。元のDVDドライブを入れてもダメ。もうダメだーと思って修理を頼みにDELLのサポートに電話して状況を説明したら「メモリがおかしいようですね、入れ替えてみていただけますか?」ということで入れ替えてみたら、ビンゴ!後は無事に起動しましたよ。