LL Spirit

行ってきました。
http://ll.jus.or.jp/2007/show

Language Updateでまつもとさんが、エンタープライズRubyというくくりで、Rubyアソシエーションと一緒にRuby Business Commonsについても言及してくれました!ありがとうございます!

他のセッションもとても面白かったです。MicrosoftのDLRのことをちゃんと分かってなかったなととVM魂で分ったし、プレゼン魂ではid:amachangのかっこいいプレゼンツールが見れたし、GaucheのデモではVNCプロトコルでプレゼンという考えてもみなかったアイディアを見せてもらって非常に面白かったです。それから、Ioに触ってみたいなーって思ったし、Xtalのプレゼンは面白かったし実際使ってみたいと思いました・・・よし!

休み時間には書籍が売られていたんですが、O'REILLYの本はある程度買うとおまけが付いてきて、僕はRubyクックブックのバッグとJavaScriptクイックリファレンスのTシャツをゲットしました。