もやしもん8巻

仕事で名古屋から帰る新幹線で車両の一番前の席に座ったらちっちゃいテーブルにビールの空き缶とつまみがうじゃーっと放置されていて、そういう日に限って自分はビール買わずに野菜生活とか飲んじゃってるからもう「ビールなんか置いてくな」とか思ったんだけど、ホームで買ったもやしもんの8巻読んでたら、いつもビール飲んでることを思い出し「やっぱりビールが好き」とかになって、放置された缶ビールに罪はないよなとか思ったけど、どこの誰だか知らないがやっぱりゴミを放ったらかしにすんなよなと思う。ともあれ、やさぐれそうだったけど、もやしもんのお陰で気持ちがまろやかになった新幹線での帰り道でした。

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)