JSON-PC-JavaApplet

kazzzさんのご指摘で、ActiveXじゃなくてJavaアプレットの方が良さ気だと分かりました。ありがとうございます。


よくよく考えてみると、僕はアプレットをちゃんと作ったことがないことが判明。MS系とかだけじゃなくて、何にも知らなくて悲しい気持ちになってきました。仕方がないからでぐぐってみる。
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/contents.html
ブラウザとかのJava Plug-inのドキュメント。うーん、はじめて見た。


http://www.interq.or.jp/student/exeal/dss/ref/jscript/object/jsobject.html
LiveConnectって?感じなんだけど、ずいぶん昔に見たことがある気がする。netscape.javascript.JSObjectクラスとその周囲のことなの?


http://www.codeproject.com/jscript/javatojs.asp
getMember/setMemberっていうメソッドがあるので、こいつを使えばきっとツリー上のオブジェクトのの中身をいじれますね。


んじゃJSON形式の呼び出しは要らない?
いやでも、複雑な構造のオブジェクト群をどかっと渡したいときがあるから、やっぱりコンセプトに変更なしってことで。