Google Pack

ちょうど昨日がインストールされていたMcAfeeのライセンスが切れる日でした。
特にMcAfeeに思い入れがあるわけではなく、仕事PCにはいつもNortonを使っているのでたまには違うものを、と思っただけで結局やっぱりNortonの方がいいや、という結論に達しました。そんなとき、Google Packを知りました。

http://pack.google.com/

以下のGoogle ToolsとAdditional Softwareが含まれます。

以前、自宅のPCにMcAfeeを入れていたばっかりに当時Google Desktopをインストールできなかったという苦い経験を持っていたので、もうこれでいいじゃんと思うのに時間はかかりませんでした。


ただし、McAfeeFirewallだけ残してやろうとか思ってたのに、McAfeeNortonのどちらかが悪いのかNorton Antivirusをインストールできないので、フリーのFirewallをインストールすることに決定。http://www.agnitum.com/ のPersonal版をインストールしました。