青森県六ヶ所村

坂本龍一です.
本日、みなさんの貴重なお時間を頂戴して訴えたいのは、青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場による、甚大な放射能汚染についてです.
なんと、この再処理工場からは通常の原発から出る放射能の一年分が、一日で出るというのです.

このニュースの真偽のほどは良く分からんけど、PSEの時も坂本さんが騒がなかったら、あのままだったかもしれない。他の誰かでも良かったかもしれないけど、ああいうことを他の人にちゃんと伝わるように言い始めるってのはすごいと思う。法律とか政治っていうだけで聞く気なくなる人多いからね、僕も含めて。
そんなわけで、最近久しぶりに聞いたMedia Bahn Liveを載せておく。

Media Bahn Live

Media Bahn Live