rails2.0 と gettext

JRubyの方でもgettextを使ってうまくいくようになったし、DBをMySQLを使うようにしたのでCRubyでも動くはずーとか思って動かしてみたら、Internal Server Errorしか出ない。調べてみたら以下のエントリを発見。

rails2.0は多くのプラグインが動作しないとのことで、ドキドキしながらgettextを導入してみました(プラグイン…ではないか)。
コントローラにアクセスすると500InternalServerError。

1.8.6-p26で直ってるということなので、自分のRubyのバージョンを調べてみたら

ruby 1.8.6 (2007-03-13 patchlevel 0) [i386-mswin32]

はずかしい!パッチ一回も当ててないし!あわてて http://www.ruby-lang.org/ja/downloads/ からダウンロードして、上書きしました。そしたらちゃんと動きました。